• 連れてってもらえる話♪

「冷凍たこ焼」歴代商品パッケージと限定商品

前回の記事、たこ昌の歴史【魔】の怪談では、初代商品パッケージをご紹介しました。

初代商品パッケージ:昭和61年(1986年)7月おみやげ用「冷凍たこ焼」発売開始!

https://takomasa.jp/kiji.php?n=188

         
今回は、探せば超レアなものが見つかる…かも、“企画室”からです。

“企画室”には過去に使っていた販促物などが所かしこに置いてあります。

◆赤い商品パッケージ

歴代の商品パッケージを懐かしみます。

パッケージのデザインや色・形など、商品化する際はもちろん、商品を購入する際も重視されます。

定番商品「しょう油味たこ焼」「明石焼」「ねぎたこ焼」「お好み焼」の赤い商品パッケージ。

以前は高速道路のパーキングエリア、サービスエリアのみで販売されていました。

そう、つい2年ほど前までは…。皆様に長く愛されていました。

☆現在は通常パッケージに統一されています。

◆淡い色から深みのある色へ

淡い色の商品パッケージの中で、ひときわ目立つのは「京・九条ねぎたこ焼」です。

こちらは「ねぎたこ焼」から「京・九条ねぎたこ焼」の発売に切り替える際に、淡い色から深みのある緑色に変わりました。

「私が京・九条ねぎたこ焼き”です‼」と一人でも多くの方に手を伸ばして頂けるように、連れてって~♪アピール頑張っています。

◆京・九条ねぎたこ焼

京都の伝統的な野菜である「九条ねぎ」のぬめりと甘さ、香りが生地にかみ合い、より香ばしく大人好みのたこ焼きに焼きあがっています。

(ポン酢や大根おろしで食べるのもオススメ)

九条ねぎは疲労回復やダイエット、血液サラサラ、美肌効果など、美の味方です。

◆限定商品

そして次に、歴代の商品パッケージを懐かしみます。

右:【じとっこ丸】宮崎地鶏コラボ商品パッケージ 2016年 関空~宮崎 就航記念でPeach機内食に採用され、パッケージ化

左:【白黒たこ焼】 2010年公開映画ゼブラーマン(主演:哀川翔)コラボ商品パッケージ

こちらの商品は期間限定販売‼数量限定販売‼でした。

宮崎の地鶏は食べる事ができるけど…、映画ゼブラーマンは見る事ができるけど…。

このたこ焼きはもう食べる事ができないのかぁ~、と思うと😢なぜか無性にに食べたくなります(笑)

◆限定販売

期間限定販売‼数量限定販売‼私はこの甘くも厳しい言葉には結構弱く…。

人気があると復活販売されていたり、数量が増えていたりもありますが(笑)

今だけ! ここだけ! 買わずに後悔するか、買って後悔するかしないか、悩むこともありますよね♪

◆たこ昌のたこ焼&アイスセット

この夏、まさに今、限定販売されている商品【たこ昌のたこ焼&アイスセット】

たこ昌から初めてアイスクリームが発売されています。

★マダガスカル産バニラビーンズを贅沢に使った【バニラアイスクリーム】

★宇治抹茶を贅沢に使った【抹茶アイスクリーム】

熱々のたこ焼きを食べて満腹、冷え冷えのアイスクリームはべつ腹でペロリ。

限定商品、あの人にも、この人にも、自分にも…急がなくちゃ♪

※受付は8月31日迄です(;゚Д゚)