• 連れてってもらえる話♪

おたすけビンゴ(#^.^#)

春休みになり、家の中が賑やかになっているご家庭も多いんじゃないでしょうか?

そんな、ご家庭の味方!?

おたすけビンゴなるものをダイソーで見つけました!!(seriaにも売ってるそうです)

簡単にできそうなお手伝いが書いてあって、ビンゴになると何かご褒美がもらえるかも??

子供に遊び感覚でお手伝いをしてもらえそうな、とってもキュートなアイテムです。

日々、忙しいですがガミガミ言わずに、楽しくお手伝いを頼めそうですね。

せいかつビンゴもありました♪  

年齢によって使い分けてもよさそうですね☆☆☆

お手伝いをさせるメリットは?

お手伝いのメリットについて調べてみました。

・自己肯定感が高まる・・家族の役に立っていることや、家族の一員である事を実感できる。自分で自分の存在を認められるようになり自己肯定感が高まる

・子供の責任感が生まれる・・小さな作業でも明確な役割を与えることで責任感ができる。

・考える力が身につく・・『どうしたらもっときれいになるかな?』『もっと効率的にできないかな?』と自分なりに考えながらお手伝いをするので、考える力が身につく

お手伝いって、いいことがいっぱいあるんですね(#^.^#)

お手伝いの後は仲良くランチしましょ♪

たこ焼きと野菜を入れて、トースターで焼いてみました。

チーズ、マヨネーズにニンニクチップを加えたらおいしくなりました。

お吸い物に、たこ焼を入れても明石焼き風になって美味しいですよ☻

関連商品