• 連れてってもらえる話♪

おうち時間のオススメ【素敵な日本人】【東京リベンジャーズ】

◆東野圭吾

短編集はあまり読まないが、読む本のジャンルは幅広く…。

“東野圭吾”の作品は多くの人に読まれていることだろう。又この著者の作品とは知らずに、ドラマや映画を見ている人も多いかもしれない。
 

◆素敵な日本人

1話が30ページとない中で、四季に絡めた素敵な日本人の物語(全9話)。“東野圭吾”作品では珍しい短編集である。

1話を読み終える度に胸が熱くなったり、心が温かくなったり、何とも言えない気分を味わったり…。本の題名でもある【素敵な日本人】だなぁ~と思わされる。(読み心地は読者それぞれですがオススメです。)登場する人物に似ている知人、自分にも重なる経験や思いが又読者の気持ちを盛り上げていくのかもしれない。
 

◆正月の決意

1話目からテンポよくすらすらと読み進むことができる。

子供たちは独立し、二人きりで生活を送っていた夫婦の元旦。ずっと変わらないお正月の習慣を終えて、地元の神社へ初詣に向かう二人。鳥居をくぐり抜け…事件か事故か⁈に遭遇する。第一発見者であることから社務所(神社の境内にある事務所)で警察に事情聴取をされることに。登場してくる刑事や宮司、町長、教育長の話には頭が痛くなりそうだ(笑)が、やがて解決。しかし最後の3ページで胸を突かれる。◇物語の全体を改めて見る…、捨ててはいけない。
 

◆今夜は一人雛祭り

妻を亡くし、娘の婚約(結婚)を機に見えてきたものとは…。人は皆、決して強くはない。決して弱くもない。でも前を向き進んでいくと、心が少しずつ強くなり、自分にも周りにも優しくなれるのかもしれない。◇家族を思う愛の深さに頭が上がることはないだろう。
 

◆レンタルベビー

洋画にあるような物語。最新ロボットベビーのレンタルから始まる日常生活。結婚に育児…、しかし最後の3ページで唖然とする。◇そう遠くはない未来かもしれない(笑)

◆連れてって~♪petit story

午前中に記事の半分ほどを書き終え、午後から用事で外出。その足で予約していた作品を見に映画館へと向かう。ジャンルを問わず楽しむ映画鑑賞もストレス解消の一つ。
 

◆東京リベンジャーズ

駅のホームから転落、目覚めた先は10年前。タイムリープをすることで‘’過去の‘’人生にリベンジ

【東京リベンジャーズ】主演:北村匠海、吉沢亮、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜

アニメ化もされた“和久井健”の人気コミックを原作に、実写映画化された作品です(2021年7月9日公開)

◇当たりか、はずれかで言うと…大当たりの映画でした。もちろんオススメです。
 

◆おうち時間も満喫

ちなみに漫画は2021年7月16日に23巻が発売予定。◇全巻が読みたいですが…。

大阪では土曜日AM2:18~2:48、TVアニメを見る事ができます。◇深夜ですねぇ~。Netflixでも毎週配信されています。

おうち時間、まだまだ楽しみ満喫できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 

関連商品